Production of original equipment using a microcomputer kit
これまでの
学生実験課題
プログラミング実践を通して知識を確実なものとし、
課題に主体的に取り組む態度を育む
プログラミングの
知識
社会課題の
認識
プレゼンテーション
スキル
つながる学び
実際に動くモノのプログラミングを実施
興味をもって座学の知識を復習できるカリキュラム
開発する装置の社会的背景の考察
社会的な課題につながる学びを理解する
プレゼンテーション
コミュニケーションスキルの向上
主体的に取り組む経験
以後の授業にも積極的に取り組む意識が高まる
ライブラリのインストール
動作確認 :LED 点滅、ブザーの鳴動
サンプルコードを理解し動作を確認
サンプルコードを改変して動作の変化を観察
部品・センサーを3種類以上組み合わ組み合わせて動作、回路を決定
製作した回路の動作説明・ソースコード、回路写真の提出
第1週質問受付
第1週質問回答
サンプルコードを理解し動作を確認
サンプルコードを改変して動作の変化を観察
部品・センサーを4種類以上組み合わ組み合わせて動作、回路を決定
製作した回路の動作説明・ソースコード、回路写真の提出
第2週質問受付
第2週質問回答
第3週質問受付
<製作時の留意点>
進捗の確認および質疑
オリジナル装置の製作
オリジナル装置発表会の準備
マイコンキット
チーム活動